痩身エステでダイエットしたい
 
ダイエットのための痩身エステについていろいろ調べてみました
 



痩身方法について

自分に合った痩身方法をみつけましょう

痩せたいということは、現在太っているということですよね。
では、なぜ人は太るのでしょう。

太る原因はとても単純で、食べて摂取するエネルギーが、運動など体を動かしたりして消費するエネルギーを上回っているからです。
そして、消費されなかったエネルギーは、脂肪細胞に吸収されます。
その脂肪細胞が増え、また大きくなめことで私たち人間は肥満した体になっていきます。

痩身やダイエットを実現するための方法は数多くありますが、多くの商品やエステサロン、スポーツジムなどで実践されているものは、体内で大きくなってしまった脂肪を燃焼し、脂肪細胞を小さくするという点で共通しています。

ですから、食事制限による痩身方法以外は、脂肪細胞自体を燃焼・分解することで小さくし、その結果、痩せさせることを実現するということになります。

したがいまして、せっかく痩せても、以前の食生活や生活習慣に戻り、体を動かすことを止めてしまえば、リバウンドのおそれがあります。

せっかく小さくなった脂肪細胞が、再度大きくなればまた太るということになります。

私たちが太ってしまう原因としては、普段の食生活や生活習慣という人もいるでしょうし、例えば飲食関係の仕事をしていてある程度食べることが仕事となっている人もいることでしょう。

個人個人太る原因や環境は異なっているものですので、エステやジムで痩せることを実現したら、エステをジムを続けるか、痩せた体を維持するために食生活や生活習慣を変えるということをしていかなければなりません。



9月24日(金)12:48 | 痩身方法について | 管理

痩身のための食事制限について

痩身を実現するためには、適度な運動の継続と食事制限があります。
食事制限と言っても、量を減らせばそれでいいのかというとそうではありません。
栄養バランスの良い食事にしていく必要もあります。

栄養を無視した食事制限による痩身方法は、健康を損なう恐れもありますし、一度痩せてもリバウンドを起こす原因ともなります。

無理な食事制限は、確かに短期的には体重が減ります。しかし、この場合、減ったのは体脂肪ではなく、筋肉である場合が多く、筋肉が落ちた体はかえって太りやすい体質なのです。

人が食事をするということは自然なことで、かつ生命維持に必要なことです。
ですから食事を我慢するということは、大きなストレスともなるでしょう。
そのストレスはひどくなると、脳にある食欲中枢をおかしくしてしまいかねません。

食欲中枢が狂ってくると正常な食欲をコントロールできなくなり、過食症や拒食症などの摂食障害を引き起こすことになります。

無理な食事制限でダイエットをすると、大きなストレスを感じるようです。
そしてその反動で過食になる人もいますし、拒食症になってしまう人もいます。
ですから、無理な食事制限によるダイエットは進められるダイエット法とはいえません。

それと、見落としがちなことが一つあります。
私たちは食事の時間が来ると、あまりお腹がすいていないのに食事を取ることがあります。
これはあまり良いことではないようです。
お腹がすいていないのに食事をすることは、食欲中枢が狂う原因になるのだそうです。

あと、夕食を制限するダイエット法は危険なのだそうです。
栄養面や本能の充足からいっても、人間にとって夕食はとても大事で、この夕食を制限の対象にすると栄養面や自律神経の働きに悪い影響を及ぼしますし、大きなストレスになるのでメンタル面から脳(食欲中枢)のマヒにもつながってしまいかねないとのこと。

また、夕食はある程度満足するように食べることが美容面でも体にとってもいいことなのだそうです。



10月8日(木)17:03 | トラックバック(0) | 痩身方法について | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<